ブログ

裏側のぞいてみました

入居者様から大好評をいただいた、

イベントの裏側を少しだけお届けします。

 

 

 

白柳徹子さん・・・実は職員手作りの”カツラ”をかぶっていたんです!!

ガーゼの上から、ガムテープで頭の形をとり・・・

手作業で、1本1本毛糸を貼りつけ、形(髪型)を整える・・・

正に職人技!!

 

 

ウール100%?のカツラは、暑くて重いそうです。

試しにかぶった主任もあまりの重さに・・・笑

 

 

今回、一番の功労賞ではないでしょうか?!

ジュディ・オングさんが風を浴び、気持ちよく歌うことができたのは

この2人の影の努力のおかげです!!

自由に動き回るジュディさんを

業務用扇風機を押して追いかける・・・?

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

出番待ちの、坂本九さんで~す。

しっかりカメラ目線で余裕~♪と思いきや

直前の、ジュディ・オングさんが大盛り上がりで・・・

「この次めっちゃ嫌や・・・」と

変なプレッシャーで元気がありませんでした。笑

 

 

 

実習に来ていた看護学生さん達です☆

実はこの日が実習初日!!

素直な2人は、何も知らないまま伝染音頭の練習・・・?

一緒に参加してくれて、本当にありがとうございました?

 

 

 

イベント翌日の事務所受付です。

ビデオカメラで撮影していた入居者様が、撮影した映像を見せに来てくださいました。

「吉本から何人か来てたなぁ」と、言っていただけるくらい

出し物の完成度が高かったようです。

一緒に映像を見てまた大爆笑☆

 

 

「面白かった」「こんな楽しいことないわ」「次も楽しみやなぁ」と

言っていただけ、本当に嬉しいです!!

が、次のイベント(出し物)のハードルが上がってしまった・・・と

内心ドキドキしています。