ごあいさつ

咲花訪問介護ステーションでは、地域にお住まいの皆様、施設へご入居中の皆様に快適で
安心な生活をお過ごしいただくためのサービスの提供を実施しております。
また、法人内の介護事業所とも密に連携を取りきめ細やかなサービス提供を目指しております。

施設概要

事業所名 咲花訪問介護ステーション
事業所番号 2770504757
所在地 〒594-1105
大阪府和泉市のぞみ野2丁目1−11
電話番号 0725-55-3577
営業日 年中無休
サービス提供時間 7時〜22時
送迎エリア(サービス提供エリア) 和泉市

サービス内容

訪問介護サービスとは

介護を必要とされる方のご家庭を直接訪問して食事や排泄、着替えなどの介助を行い、日常生活のサポートをするサービスです。ケアマネージャーの計画したプランに基づき、在宅生活を安心して送っていただけるよう支援いたします。

身体介護

排泄・入浴等の身体にかかわる介助で、ご不便を感じておられる方の支援をいたします。

食事介助/服薬介助 体位変換/移動/移乗 排泄介助
入浴介助/身体清拭/更衣/整容

生活介助

家事に関すること(掃除・洗濯・買い物・料理等)をお手伝いします。

居室掃除 ベッドメイク 一般的な調理
生活必需品の買い物 衣類洗濯 薬の受け取り

訪問介護でできないこと

ヘルパーは介護保険制度に基づき派遣しています。ケアマネージャーの作成する「居宅サービス」に記載されるサービス内容以外のサービス提供は行うことができません。

ご利用までの流れ

ご利用のお手続き


  • STEP01

    ご相談 訪問介護ステーションへ直接お問い合わせいただくか、本ホームページよりお問い合わせ、もしくは担当のケアマネージャーさんへご相談ください。
  • STEP02

    事前訪問 ケアマネージャーによって立てられたケアプランに沿って希望される訪問介護サービスの内容を確認します。
  • STEP03

    ご契約 サービスの流れをご相談しながら事前訪問の内容とケアプランを踏まえ、サービス内容をご説明します。ご同意いただいた後、当事業所との契約となります。
  • STEP04

    ご利用開始 初回はサービス提供責任者と担当ヘルパーが訪問します。当事業者は、担当制でヘルパーが訪問します。

アクセスマップ

〒594-1105 大阪府和泉市のぞみ野2丁目1−11
TEL:0725-55-3577

電車でお越しの場合

「和泉中央駅」より徒歩10分、または南海バスにて5分

JR阪和線「和泉府中駅」よりタクシーにて15分

車でお越しの場合

「和泉中央駅」より5分、岸和田和泉ICより10分

シャトルバスでお越しの場合

「咲花病院」「和泉中央駅」「光明池駅」を巡回するバスを定期的に運行しています。