ブログ

敬老会

敬老の日おめでとうございます。

入居者の皆様へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて

敬老会を開催させていただきましたー!!

 

 

まずは『この人だぁ~れだ?』です。

入居者様の中から、代表1名に出ていただき

シーツにくるまった職員を手探りで当てていただきます。

 

 

『A…さん…?いや、Bさん…かなぁ…』と、思いつく職員の名前をボソボソ…

布団にくるまっている職員もいて、なかなか当てることができません。

見ている皆様も『誰やろう?』と真剣でした。

『あんたやったんか~』と、喜ぶ入居者様と汗だくの職員が印象的でした。

 

 

続いては『間違い探し』です。

皆様はどこが変わったか分かりますか?

変わった部分は9か所ありま~す♪

 

 

皆様、勢いよく手を挙げて答えておられました。

次回行う時はもう少し難しくしますので、お楽しみにー☆

 

 

 

お次は!!『遠隔メイク』です。

男性職員を美しくすべく、女性職員がしっかり距離を取りメイクをします。

(男性職員は、マスクを外している間は声を発しないよう耐えました)

 

 

女性職員が苦戦していると、

『もっと塗らないと』と、入居者様がお手伝いしてくださいました。

 

 

完成で~す?

 

 

どうでしょう?

綺麗に・・・なり・・ましたか・・・・・・?

・・・なりましたね!!

 

 

さて、気を取り直して・・・

最後は施設長と主任のデュエットで締めくくりました。

感染対策用の手作りカラオケBOXです♪

 

 

皆様の手拍子が弾み、とても楽しい時間となりました。

 

今後も、皆様と楽しい時間を過ごせますよう

職員も頑張ってまいります。