ブログ

クリスマス会🎄

真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪

陽気なクリスマスソングと共に、

カーサ咲花のぞみ野館クリスマス会の始まりで~す。

 

今年は『マイクロ飛沫感染予防、密を避ける』を合言葉に

趣向を凝らした出し物を披露させていただきました。

 

まずは、女性職員①班の登場です!

クリスマスソングに合わせ、かわいいダンス?

 

途中、『ちいちいぱっぱ、ちいぱっぱ』の音楽と共に、お殿様も登場し

皆様、手を叩いて喜んでおられました。

 

続いては、女性職員②班の登場です。

こちらは、クリスマスらしいハンドベルの演奏です。

 

写真をよ~くご覧ください・・・

白鳥、眉毛・・・お気付きでしょうか(笑)

しっとりとした中にも、クスっと笑える要素があり、楽しい演奏会となりました。

 

3番目は、カーサマジックシスターズ(看護師&事務職員)です。

今日は、末っ子むっちゃんのデビュー(6人姉妹設定です)。

 

この日の為に、涙ぐましい練習を行ったマジックの初披露です。

それなのに、むっちゃんの写真を撮り忘れてしまいました・・・

またの機会に!!

 

そしてトリを飾るは、男性職員によるダンスです!!

アンコールの手拍子に、体力の限界を正直に出すダンサー(笑)

今年は新メンバーの加入もあり、今まで以上の盛り上がりを見せ

大きな拍手に会場内が熱く一つになるのを感じました。

 

 

大盛り上がりの出し物が終わった後は、おやつの時間です。

なんとシェフが、『飴細工』を披露してくださいました。

 

あまい匂いが広がって、とっても美味しそうでしたよ。

 

 

 

今年は新型コロナウイルス感染症で、生活が一変した1年でした。
ご家族様、入居者の皆様には、ご不便をお掛けする事もありましたが
無事、年末を迎えることができるのも、皆様のご協力のおかげです。
この1年、本当にありがとうございました。