ブログ

カーサ咲花 納涼祭🍉

長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番です。

今回は、夏の初めに開催しました納涼祭の様子をお届けします。

 

1階デイサービスセンターが、お祭り会場に♪

提灯、出店が並び、お祭り音頭が流れます。

 

 

会場内はコロナ感染予防対策を万全に行い、

また、午前・午後に分かれ参加していただきました。

 

 

さあ、いよいよ始まりで~す♪

まずは、お祭りの定番【くじびき】

 

 

 

『どの紐引こう』『2本いっぺんに引いてみよか(笑)』

何が当たるか、ドキドキしながら紐を引きます。

 

 

 

当たった景品を手に『はい、チーズ』

『良いの当たったわ』と、皆様とても喜んでおられました。

 

『そだね~』と、日本中を熱狂させた冬季オリンピック種目

【カーリング】が、納涼祭にも登場しました!!

 

 

ストーンに見立てた、やかん(駒を付けています)を投げ点数を競います。

【カー娘】達の活躍をご覧ください!!

 

 

 

 

『力入れすぎたわぁ~』『あ~そこで止まれ!止まれ!!』

力加減が難しく、思ったところになかなか止まってくれません。

周りにいる皆様や職員の応援にも力が入りました!!

 

 

最後は、皆様が夢中になった【射的】をご紹介します。

狙いを定める姿が、とても素敵です?

 

 

『当たった~』『あ~、あともうちょとで倒れたのに!!』と

子どものように目を輝かせ楽しんでおられました。

 

 

今年の納涼祭は、新型コロナウイルス感染防止を第一に考え

規模を縮小し開催させていただきました。

楽しんでいただけるか不安もありましたが、

笑い声が溢れる、賑やかな1日を皆様と過ごすことができました。

皆様、本日はありがとうございました。