ブログ

クリスマス会

♪きよしこの夜 星はひかり♪

ハンドベルの音色が、デイサービスに響き渡り

クリスマス会が始まりました。

手作りのお揃いケープとサンタ帽子で、クリスマスの雰囲気満点です。

【きよしこの夜】【We  Wish  You  A  Merry  christmas】【Amazing  Grace】の3曲を演奏しました。

 

次は、コーラス隊の登場です。

映画“天使にラブソングを”の中でも歌われた、【Hail  Holy  Queen】と

【恋人はサンタクロース】を歌いました。

急に踊り始めたり前に出たりと、自由な合唱隊です(笑)

 

男性職員による、【神田川】の演奏(?)もありました。

お揃いの【かつら】をかぶり、

70年代の雰囲気を醸し出していました。

 

最後は、おもちゃ箱をひっくり返したような、

たくさんのキャラクターが集まり【ドリフの早口ことば】です。

見事に歌い上げる職員、勢いでごまかす職員、必死なのに歌えない職員の姿を

皆様はニコニコと見ておられました。

「おもしろかったわぁ」と言っていただけ、

次のイベントもがんばるぞ!と気合が入りました。