ブログ

スポーツの秋~運動会~

東京オリンピックも来年と迫った、2019年・秋

スポーツマン精神に則り正々堂々と勝負する事を誓い

カーサ咲花・大運動会は開催されました。

 

プログラム①番は《仮装競争》

引いたクジと同じ番号のカゴに入っている衣装に着替えます。

着替えたあとは『はい、チーズ』

ポーズを決めてゴールです。

『何やこの格好~』と言いながらも、カメラを向けるとしっかりポーズを取られ

仮装を楽しんでおられました。

プログラム②番《ピンポン玉運びリレー》

お玉にピンポン玉を乗せ運び、次の走者に渡します。

ピンポン玉を落さないように・・・そーっと、そーっと・・・のはずが

勝負になると、『早く!早く!』と必死です!!

それぞれのチームが、気持ちを一つにピンポン玉を繋いでいました。

プログラム③番の競技は《ドーナッツ食い競争》です。

これがなかなか難しく、見守る職員も力が入ります。

パクっと口にできた時の入居者様の嬉しそうな表情が忘れられません。

プログラム④番は、

運動会と言えばこれ!!《玉入れ》です。

紅組がリードする中、勝った方に30点が入る最後の競技

白組逆転のチャ~ンス!!

カゴに狙いを定め・・・『えいっ!!』

 

さぁ、勝負の結果は・・・?

白組 準優勝

紅組 優勝

 

勝ち負け問わず、競技に参加された皆様には満足げな笑顔がみられ、

職員にとっても楽しい運動会となりました。

皆様お疲れ様でした。