ブログ

カスタードパフェをつくりました?🍒

 

先日、調理レクリエーションで

カスタードパフェを作りました☆

今回はカスタードクリームを作る工程からスタートします。

簡単なレシピで皆様に楽しんでいただきますよ~

 

 

まずは牛乳と卵と砂糖をよく混ぜて~

 

しっかり混ぜ合わしたらホットプレートでゆっくりと火を入れていきます。

 

よ~く混ぜてダマにならいないように…

 

混ぜている間にスポンジケーキをカットしていきます。

 

一緒に入れるフルーツもカットしていただきました

 

器にスポンジケーキ、フルーツを盛り合わせ

上からカスタードクリームを流し入れて、、、

 

さらにアイスクリームも入れちゃいます

ここからはアイスが溶けないように手早くお願いしま~す

 

最後に上からクリームを絞り、トッピングをして出来上がり♪

 

 

凄く美味しくてご満悦

 

いつもよりたくさん食べられてました

 

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、

皆様に毎日楽しく過ごして頂けるよう

しっかりと感染対策をしながらこれからも頑張ります!