ブログ

節分イベント

清らかな香り漂う梅花の候、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

まだ寒さも厳しかった2/2(日)、

コムフォンテでは節分のイベントを行いました。

 

 

まずは赤鬼の登場~~!!

 

「さあ、鬼を退治しましょう~」

皆さん急に眼を輝やかせて、豆を投げはじめます!!

新聞紙を丸めて作成した豆ですが、

その効果は抜群!!

ダメージの大きい赤鬼。。

 

 

そして青鬼も登場~!

 

人気のある青鬼に対し、

 

「もう勘弁してください~」と懇願する赤鬼(笑)

周りは笑い、笑いの渦でした。

 

 

最後は入居者様も鬼に扮して楽しんで頂きました。

職員から豆を投げられても、ノリノリで楽しまれてました♪

お互いの厄払いが出来てスッキリしましたね!!

 

 

節分といえば恵方巻ですが、

 

色々な色の画用紙を用意し、皆さまに巻いていただきました。

最後に今年の方角、西南西を向いてせ~のでパクリ!!

 

 

そしてお楽しみのおやつ用に、

今度はクレープを巻いていただきました♪

 

クリームに苺、チョコソースなど、

お好きな具材を巻いていただきました。

皆さま、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました★

 

他にも各居室階にて、

フーセンバレーやボーリングなど、

色々な遊びを楽しまれていました。

職員もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加いただいた入居者様及びご家族様、

どうも有難うございました。