ブログ

野菜の植え込み♪

野菜の植え込み

日に日に春もすすみ、花や新緑が美しくなっています

 

4月中旬のある日
畑作りをお手伝いいただいているご夫婦より
そろそろ野菜の植え時との事で・・・

 「キューり」、「トマト」、「なす」
「ピーマン」、「すいか」を植えることになりました

 

 

場所決めをして

 

植えるのをお手伝い頂こうと思い入居者さんをお誘いに行きました
「え~私、田舎育ちやけど、野菜は植えたことないな~」
「いや~、こんなん久しぶりやからなぁ」とお話しながら
畑まで来てくださったのですが
この日は、ポカポカ陽気  

      
入居者さんたちは、ラウンジデッキの椅子に腰かけたまま・・・

なんと・・「あんたら頑張って植えて~!私達収穫は手伝います~」
 

エ~!・・・そんな~!!!


 

 

↓ スイカ ↓  ↓ ピーマン ↓

 

 ↓ トマト ↓   ↓ なすび ↓   ↓ キューり ↓

  

そして、無事に植え終わったころに・・・
「どんなんなったかな~??」
「お~きれいに植えたね~」

と、入居者さんが最後の水やりをしてくれました。

 


 

 

たくさんのお花も植えました

  

★★ お庭がより一層にぎやかになりました ★★

人ホーム・サ高住・泉州・コミュニティ・デイケア・デイサービス・ジム・透析