カーサ咲花 のぞみ野館について

ごあいさつ

「カーサ咲花 のぞみ野館」は、咲花病院グループがこれまで培ってきた経験と技術で充実した医療機能を備えた、安心で快適な介護サービスを提供いたします。

「その人らしい暮らし」をモットーとし、ご入居様、ご家族の皆様と真摯に向き合い、医療サポートの体制の強みや一人一人に寄り添った個別ケア、そして地域に根ざした施設作りを実現していきたいと思います。
皆様がいつまでも健康で、そして笑顔あふれる生活が送れるように努力していきますので、ご指導、ご鞭撻を受け賜りますよう宜しくお願いします。

社会医療法人 啓仁会
有料老人ホーム カーサ咲花 のぞみ野館
施設長 戎 充代

特徴

1.安心の医療体制

咲花病院・訪問診療部からの医師の訪問診療、および施設の看護師がご入居者の健康管理を行います。また、ご入居者の体調が悪化した場合、医師が緊急往診を行い、入院が必要な場合は咲花病院にて受け入れします。

2.充実の介護サービス

24時間スタッフが常駐しご入居者様の生活をサポートします。私達がこれまで培ってきた知識と技術で安心・快適なサービスを提供します。

3.上質で快適な生活空間

居室には、トイレ・洗面台・クローゼット・ベッド(電動3モーター)・エアコン・ナースコールを設置しています。
1階にはデイサービスがあり、ご入居者様同志での交流を楽しまれたり、学習療法や機能訓練(歩行訓練・立位訓練等)を行っています。
また、デイサービスは入居者以外の方もご利用していただくことができます。

4.デイケア・訪問介護・訪問看護のサービスの提供

当法人が行っている、デイケア・訪問介護・訪問看護のサービスを必要に応じて提供させていただいています。

概要

施設概要

名称 有料老人ホーム カーサ咲花 のぞみ野館
開設者 社会医療法人 啓仁会
開設日 平成23年4月1日
所在地 〒594-1105
大阪府和泉市のぞみ野2丁目1番11号
構造 鉄筋コンクリート造・地上6階建
設計・施工 設計:プラスPM・施工:清水建設
類型 住宅型有料老人ホーム
居室数 97室(個室:94室・二人部屋:3室)
定員 100名
居室面積 18.56~37.41m2
居室設備 トイレ・洗面台・クローゼット・ベッド・エアコン・ナースコール
介護サービス 居宅介護支援・デイサービス・訪問介護・訪問看護
協力医療機関 社会医療法人 啓仁会 咲花病院