新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 敬老週間

ブログ

敬老週間

★敬老のお祝い★

9月18日から9月23日を敬老週間として

イベントを行いました。

1週間を通してゲーム大会咲花喫茶

皆さんに楽しんでいただきました(*^-^*)

~ゲーム大会~

牛乳パックジェンガ

牛乳パックを切り取って作ったジェンガを

制限時間内にいくつ積み上げられるかを競います。

慎重に積み上げる人、ぱっぱっぱっと素早く

積み上げる人、さぁどちらが有利なのでしょうか。

紙コップトンカチ

机に10個の紙コップをうつ伏せに置き

先に紙コップを付けたトンカチで

時間内にいくつ重ねられるかを競います。

リズムよくトンカチを打って重ねられると

ちょっと気持ち良い感覚が味わえます。

色鉛筆立て

直径8ミリ程度の色鉛筆を

制限時間内に何本立てる事が

できるかを競います。

ちょっと難しかなと思っていましたが

コツをつかむとすいすいと立てている

方も何人かおられました。

今回はチーム戦で競い上位2チームの利用者様には

ささやかな賞品を用意させていただきました。

賞品を獲得した方

~おめでとうございます~

~咲花喫茶~

ゲーム大会が終わるとお楽しみの

咲花喫茶が開店します。

いつもより少し豪華なおやつと

ちょっと雰囲気のある器で提供し

ティータイムを満喫していただきました。

皆さん良い笑顔で食べて下さっていました

~敬老週刊~

皆さん楽しんで下さったようで

たくさんの笑顔を見ることができました。

?職員も利用者様も大満足でした?

 

 

一覧へもどる