新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 運動会

ブログ

運動会

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

湿度が高く、過ごしにくい日が続きますね。

 

美味しい物を食べて、しっかりと睡眠をとり、

この季節を乗り切りましょう♪

 

☆さて、今回はデイケアのイベントの一つ

【運動会】をご紹介します。

競技は3つ。「玉落とし」「輪っか送り」「おじゃみダーツ」

利用者様、全員身を乗り出し参加しました。

 

【玉落とし】は輪になりシートに開けた穴にビーチボールを落とし

落とすまでの時間を計り、時間を競います。

シートを持つ高さや位置、動かすタイミングなど

協力が必要な競技です。

【輪っか送り】は一人ずつ棒を持ち

棒で輪っかを送っていく競技です。

手を使ったらアウト!!!皆様器用に輪っかを送っています。

【おじゃみダーツ】は円の真ん中に的を置き、

お手玉を投げ入れます。

シートが滑りやすく真ん中を狙うのは難しいですが、

力加減を考え上手く真ん中を狙っていました。

 

途中に挟んだ「応援合戦」にも

大盛り上がりでした。

*最後は表彰式をし、記念撮影*

【運動会】という事で、昼食のメニューは

【おむすび】が出ました。

皆様の表情から、充実感が伝わります。

これからも楽しく刺激的なイベントを計画し

盛り上げて行きます!!

 

一覧へもどる