新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 5月吊るし飾り

ブログ

5月吊るし飾り

今回は5月の吊るし飾り

【鯉のぼりと風車】

紹介をさせていただきます。

風車と鯉のぼりをつなぐビニールテープ

を風のイメージで水色にしています。

大漁のビニールテープです。

鯉のぼり1匹につき、2色の折り紙で

作成をしています。

ビニールテープに鯉のぼりの

折り紙を半分貼って折りたたんで

のりで固定をしています。

風車は右回り、左回りになるように

織り込んでノリとテープで

固定をしています。

なぜ右回りと左回りかと言うと

ビニールテープに張り付ける際に

両面から同じ位置に見えて

バランスが良いんです。

フロア内は一面鯉のぼりで

飾りつけをしました。

よーく見ると鯉のぼりには

目があるのですが…ご利用者様が書いて下さったので

様々な表情をしておりかわいらしいです(*^^*)

一覧へもどる