新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 納涼祭

ブログ

納涼祭

8月に【納涼祭】を行いました!!

久しぶりの祭りに利用者様も職員も大喜び♪

ゲーム内容の一つ目は【射的】です。

ゴム鉄砲で的を当てます!皆様意地になって何度も挑戦されていました。

 

二つ目は【ストラックアウト】です。

ゲーム内容は9枚の的に当てて落とす的当てのようなゲームです。

落とした的の数で景品がきまる為、最後まで真剣です!

三つ目は【輪投げ】です。

9つの的に輪を入れんですが意外に難しいんです…。

四つ目は【千本引き】です。

紐を引っ張ってもらい、紐の先に景品がついている運試しです。

コロナ対策にて出店周りは少人数で…

フロアで待機されている皆様には押し花の名札を作って頂きました♪

昼食も豪華にお重に入っています。

これが意外なボリュームなんです。

席に座っている間も、じゃんけんマンが来て楽しませてくれていました。

午後からはチーム対抗ゲーム大会を行い、紙飛行機バトルを開催しました。

紙飛行機を自作して頂き、飛距離を競う競技です。

そして…夏祭りといれば盆踊り大会★☆

席で踊られたり、職員と一緒に踊られたり皆様も参加下さりました。

最後に…

職員出し物は【南中ソーラン節】を踊りましたが、肝心な写真を撮っていませんでした。

楽しみにしていただいたご観覧の皆様、申し訳ありません。

デイケアが誇る美人軍団の写真でご勘弁下さい(笑)

 

最後は皆様が何よりも楽しみにしている?!抽選会も行いました♪

久しぶりに納涼祭を行うことができ笑顔が絶えない二日間でした…。

当たり前にできていたことができなくなった、ここ数年。

現在も感染予防のため、デイケアご利用中は皆様に色々と不便をおかけしています。

この環境の中で楽しめる方法を模索しながら、これからもたくさんのレクリエーションを

提案していきますので皆で楽しく過ごしましょうね♪

一覧へもどる