新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 12月 壁面

ブログ

12月 壁面

今回の壁画の作品は

「クリスマス」

 

クリスマスと言えば「サンタクロース」

クリスマスツリーはポインセチアで表現しています。

夜の空は黒模造紙に絵具を垂らしてホワイトクリスマスに仕上げています。

ツリーと雪以外の作品は全て貼り絵です。

 

 

ポインセチアの工程は型取りをしてもらい、

少し型を付けてふんわり感を出しています。

赤の画用紙は型取りの際に鉛筆の色が見にくく切りにくいと少し困惑しました。

 

皆様丁寧に作業をして下さいました。

トナカイの首輪の部分が細いにも関わらず

ハサミや手でちぎって調節をされながら作業を進められています。

月の部分は初めに丸を切って分割で貼り絵作業をしてもらい

できるだけ多くの方に参加して頂いています。

皆様の貼り方がある様で完成した作品に対して

こんな大きくなるとは思わなかったと笑顔でお話しされています。

最終的に全部を合わせ完成していますが、作業されていた皆様は

ご自身の作業した所を覚えておられ「私のここにある」とお話しして下さいます。

 

来年2022年もご利用者様と素晴らしい作品を作っていきたいと思います♪

 

一覧へもどる