新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > ハロウィーン吊るし制作

ブログ

ハロウィーン吊るし制作

今回の吊るし制作のお題は

「ハロウィーン」

「ハロウィン」といれば…かぼちゃ!!

今回は様々な色のかぼちゃを作成しました。

 

紫のかぼちゃは、オバケのようですが

色合いが優しく、かわいらしく仕上がりました♪

作業内容は簡単で紙コップに黒の毛糸を通して

画用紙を交互に丸くかぼちゃになるようにベースを作っています。

出来たかぼちゃのベースに目と口の張り付けていきます。

作業は簡単ですが取れやすく…何度も何度も作業をして下さりました(笑)

 

 

 

出来上がった作品を吊り下げるとフロアの雰囲気が変わり

月の変化を感じると共に、完成した際の達成感を皆で味わっています♪

来月はどんなフロアになるのでしょうか…

利用者の皆さま、また作業の程よろしくお願い致します!

 

 

一覧へもどる