新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > 手芸クラブの作品紹介

ブログ

手芸クラブの作品紹介

今回は、時々、ブログでもご紹介をさせて頂いてます

新しい作品が完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。

 

なんと、今回は【お地蔵様】です

優しい表情をした、とても愛らしいお地蔵様です。

少しですが、作業をされているご様子の写真です。↓↓

これは、お地蔵様が持っている小物を作っている所ですね。

小さなビーズに糸を通して・・・・とても細かい作業です!!

 

ちなみに、お地蔵様の体はトイレットペーパーの芯を利用しています。

丁寧に布を着せています。

手と顔を作って、傘を被せます。

表情は、優しくなるよう少したれ目を意識して、柔らかい頬紅も乗せます。

そうして完成したのが・・

  

作る方によって、少しずつ表情が違うのが良い所ですね。

どのお地蔵様もとても可愛いです。

思わず利用者様方も、笑顔がこぼれていますよ。

 

一覧へもどる