新着情報

 >  デイケア咲花 > ブログ > ~納涼祭~

ブログ

~納涼祭~

台風が過ぎ、少し暑さが和らいだように感じ

季節も少しずつ秋へと変化していますね

8月には、毎年恒例の「納涼祭」を開催しました

コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかり行い、皆様と安全に気を付けながら

楽しい時間を過ごすことができました

納涼祭の様子をご紹介します♪

納涼祭と言えば、屋台ですね

今年は、「射的」「ボーリング」「千本引き」「コイン落とし」をしました

 射的

 

 

狙いを定めて・・・

皆さん、とても上手に、的に当てていました

 ボーリング

 

ボーリングは、職員の手作りです

どなたでも簡単にできるように工夫して作っており

皆さん、とても喜ばれていました

 千本引き

 

「どれにしようかな」

「1等が当たりますように」と

見定めて紐を引っ張っていましたよ

 コイン落とし

  

よーく、狙って・・・

見事、コップにコインが入ったときは

満面の笑みです

 

屋台の合間には制作もしました

 

納涼祭の思い出に可愛いトレーを作りました

屋台周りが終われば

盛りだくさんのプログラムで

ゲーム大会開催です

 

洗濯ばさみタワー

 

牛乳パックジェンガ

 

新聞ビリビリゲームなど

チームに分かれて和気あいあいとした

雰囲気で楽しまれています

 

納涼祭も終盤となり

お祭りに欠かせない盆踊りを皆さんと一緒にしました

 

踊っている姿が素敵ですよね

 

職員の出し物では・・・

綾小路きみまろさんに扮した職員による”漫談”があり

利用者様だけでなく、職員も大笑いした後は

 

 

シャンシャン傘踊りを披露しました

 

納涼祭の最後は

大抽選会です 

 

可愛い?プレゼンターと一緒に

記念写真です

手にはいっぱいのお土産と

笑顔いっぱいの納涼祭となりました

 

 

 

一覧へもどる