ブログ

野菜の植え込み♪

野菜の植え込み

日に日に春もすすみ、目に見えてお花や新緑が美しい季節になりました

コムフォンテのお庭にも、次々ときれいなお花が咲きはじめています

 

4月中旬のある日
畑作りにお手伝いに来ていただいている西さんご夫婦が来てくださって

「そろそろ野菜植えよか~~」 

との事で・・・

「何、植える?」 「キューりと・・トマトと・・」

「トマトは赤と黄色あるで~~」 「私スイカ植えたい!」

などなどお話しながらまずは野菜たちの植えどころを手直しして

 

「ここ」に植えるという場所決めをして

いざ!入居者さんを誘いに行きました!!

「今から野菜植えるので、お手伝いお願いしまーす」
「え~私、田舎育ちやけど、野菜は植えたことないわ~」
「いや~、こんなん久しぶりやからなぁ」

とお話しながら、ラウンジデッキまで来てもらったのですが・・・
この日は、ほんとにお天気が良くてポカポカ陽気  

      
入居者さんたちは、ラウンジデッキの椅子に「よっこらしょ~」と腰かけたまま・・・

なんと・・「あんたら頑張って植えて~!私ら収穫は手伝うわ~」
キャハハハハ~
「そうしよそうしよ、ここで休憩しよ~」

エ~!・・・そんな~!!!

しょんぼりしょんぼり~
ま、それはそれで見学も楽しそうなので・・・よしとして(^^)/

頑張って職員で植えることにしました

↓ スイカ ↓  ↓ ピーマン ↓

 

 ↓ トマト ↓   ↓ なすび ↓   ↓ キューり ↓

  

そして、無事に植え終わったころに・・・
「どんなんなったんや~??」
「お~きれいに植えたね~」

と、入居者さんが見に来てくれました

「もう〇〇さんが、植えたことにしときましょうか~」
 
 
「そうそう、そうしといて~!」と写真を1枚パチリ


無事に、収穫の時期を迎えられるようにとたっぷりと
お水をあげて今日は終了です

 

~ここからはおまけ~

野菜と一緒に、たくさんのお花も植えました

  

★★ お庭がより一層にぎやかになりました ★★

おしまい

和泉市・老人ホーム・サ高住・泉州・コミュニティ・デイケア・デイサービス・ジム・透析