啓仁会グループご案内

医療サービス

咲花病院

  • 診療科目:内科・外科・整形外科・形成外科・脳神経外科・産婦人科・小児科・耳鼻咽喉科・眼科・皮膚科・麻酔科・放射線科・リハビリテーション科・人工透析
  • 病床数:94床

堺咲花病院

  • 診療科目:総合内科・消化器内科・腎臓内科・膠原病内科・神経内科・外科・整形外科・婦人科・疼痛緩和内科・心身診療科・小児科・耳鼻咽喉科・眼科・麻酔科・放射線科・リハビリテーション科
  • 病床数:310床

咲花クリニック

最新の透析システム、設備を兼ね備えた、73床(感染症用個室1床含む)の大型透析センターです。 ご利用者様には透析専用ラウンジにて美味しいお食事をご提供致します。また、送迎も無料で行っております。 介護保険を利用し、透析前後にデイケアを行うことも可能です。

介護サービス

カーサ咲花のぞみ野館

カーサ咲花のぞみ野館は、「その人らしい暮らし」をモットーとし、ご入居様、ご家族の皆様と真摯に向き合い、医療サポート体制の強みや一人一人に寄り添った個別ケア、そして地域に根ざした施設作りを実現し、ご入居の皆様がいつまでも健康で、そして笑顔あふれる生活が送れるように努力していきます。

ウェルカーサのぞみ野

ウェルカーサのぞみ野は、咲花病院グループがこれまで培ってきた経験と技術で、充実した医療機能を備えた、安心で快適な介護サービスを提供いたします。 また、ご入居の皆様一人ひとりが楽しみを持ち、安心と心地良さに満ちた毎日をお過ごし頂けるように、スタッフ一同、お手伝いをさせて頂きます。

コムフォンテ咲花

コムフォンテ咲花は、透析センター・サービス付き高齢者向け住宅・デイケアセンター・ショートステイ・コミュニティースペースが有機的に機能した、新しい形の医療介護複合施設です。 医療・介護・人・環境・地域が輪となりつながり、皆様がいつも笑顔あふれる生活が送れるよう職員一同努力して参ります。

シニアハウス コムフォンテ(サービス付き高齢者向け住宅)

シニアハウス コムフォンテは医療介護複合施設コムフォンテ咲花内のサービス付き高齢者向け住宅で、手厚い介護と医療体制を備えた上質な居住環境です。 デイケアセンターでリハビリテーションやレクリエーションを楽しむことや、併設のラウンジ、カラオケルーム、娯楽室での交流など、お一人お一人のライフスタイルに合った豊かな毎日をお送りいただけます。

ショートステイ コムフォンテ(短期入所生活介護、ユニット型全室個室)

ショートステイは、在宅介護中に介護者の方の急な用事や体調不良などで一時的に介護が難しくなった場合に利用することが出来ます。 ショートステイコムフォンテは医療介護複合施設コムフォンテ咲花内にあり、滞在中は施設内のラウンジやレクリエーションをお楽しみいただきながら、心身ともにリフレッシュできます。

コムフォンテデイケアセンター

最大利用定員160名のデイケアセンターです。 理学療法士やシナプソロジーインストラクターのアドバイスのもと、積極的かつ効果的なリハビリテ−ションで心身機能の維持・向上を目指します。 また、広々としたカラオケ専用ルーム、囲碁、将棋、麻雀をお楽しみ頂ける娯楽室、お洒落なラウンジ、一般浴・機械浴ともに和風・洋風の2種類の大浴場があり、湯上りホールでは庭園をご覧いただきながら、くつろいでいただくスペースもご用意しております。

デイケア咲花

ご利用者様の心身機能の回復を図り、可能な限りご自宅において自立した快適な生活が送れるよう、在宅ケアの支援に努めております。 これから先の生活や身体機能に不安のある方、退院後、在宅での生活に不安や不便さを感じておられる方、さまざまな方にご利用頂いております。 専門職からのアドバイスや提案を中心に、よりその人らしい生活が送れるような支援を心がけております。

咲花居宅介護支援センター

咲花病院に併設しており、常時数名の介護支援専門員(ケアマネジャー)を配置しております。 利用者様はもちろん、入院・通院患者様のご相談も受け付けております。 医療と介護、両面からのサポートで在宅生活を支援していきたいと思っております。

咲花訪問看護ステーション

咲花訪問看護ステーションでは地域の皆様に信頼される訪問看護の提供をモットーに、職員一丸となって看護に取り組んでいます。 また、咲花病院との連携のもと、医療と介護の架け橋になれるようなステーションをめざしています。 ご利用者様が住み慣れたご家庭で自分らしく暮らせるよう、心と身体に寄り添うきめ細かな看護を提供していきたいと思っております。

咲花訪問介護ステーション

咲花訪問介護ステーションでは、地域にお住まいの皆様、施設へご入居中の皆様に快適で安心な生活をお過ごしいただくための訪問介護サービスを提供しております。 法人内の様々な介護事業所とも密に連携を取り、きめ細やかなサービス提供を目指しております。

その他施設/サービス

地域交流スペース コミュニティースペース

コムフォンテ咲花1階のコミュニティーホール、ラウンジ、カラオケルーム、娯楽室、2階の多目的室から成る地域交流スペースです。

施設ご入居者やご利用者のみならず、地域の方々にも利用して頂けます。