コムフォンテ咲花について

ごあいさつ

コムフォンテ咲花は、社会医療法人啓仁会としては初めての医療介護複合施設として大阪泉北地域の和泉市に平成30年12月に開設されました。透析センター・サービス付き高齢者向け住宅・デイケアセンター・ショートステイ・コミュニティースペースが有機的に機能した、どのような方にも喜んでいただける施設であると考えており、これまでの法人の施設運営の経験を活かしつつ、医療介護複合施設としての魅力を感じていただけるような施設にしていく所存です。

医療・介護・人・環境・地域が輪となりつながり、皆様がいつも笑顔あふれる生活が送れるよう職員一同努力して参りますので、ご指導、ご鞭撻を受け賜りますよう宜しくお願い致します。


社会医療法人 啓仁会
シニアハウス コムフォンテ
施設長 宮脇 綾子

南大阪最大級の医療と介護の複合施設が、和泉市のぞみ野に誕生しました

コムフォンテ咲花は、社会医療法人啓仁会が次代を見据えて開設する医療と介護の複合施設です。
上質でゆとりある施設の中で、クリニック(人工透析センター)、シニア向け住宅、ショートステイ、デイケア、地域交流スペース(コミュニティースペース)が有機的に機能し、和泉市とその近隣にお住まいのシニアの方が、その人らしい豊かな毎日を送れるようサポートいたします。

安心の医療体制

咲花病院からの医師の訪問診療及び施設の看護師が、ご入居者の健康管理を行います。また、ご入居者の体調が悪化し、入院が必要な場合は咲花病院にて入院していただけます。

上質で快適な生活空間

居室エリア(シニアハウス、ショートステイ)には、トイレ・洗面台・クローゼット・電動ベッド・エアコン・ナースコールを設置しています。ゆとりある施設内に様々なサービスが融合し、ご利用者1人1人に合わせた、快適な生活を送って頂けます。

充実の介護サービス

24時間介護スタッフが常駐しており、私達がこれまで培ってきた知識と技術で安心・快適な、介護サービスを提供します。1年を通して様々なイベントを開催しており、日々の生活に彩りを添えます。

名前の由来

  • COM:community 公共、complex 複合、commune 心を通わす
  • FONTE:fonte 泉(和泉、泉州)、源泉

和泉市とその近隣にお住まいの方々にとりまして、医療と介護の中心(源泉)となるような施設を目指したいというのぞみを込めています。

施設概要

開設者 社会医療法人 啓仁会
開設日 平成30年12月1日(予定)
所在地 和泉市のぞみ野3丁目3-17
構造 鉄筋コンクリート造・地下1階、地上8階建
居室数 シニアハウス112室(個室:106室・二人部屋:6室)
ショートステイ20室(1ユニット個室10室×2ユニット)
居室面積 18.56~39.30m2
入居の基準 要支援1〜要介護5 (※介護認定を受けていない方はご相談下さい)
病状による
受け入れ体制
在宅酸素・人工透析・人工肛門・膀胱留置カテーテル・胃ろう・インシュリン注射
協力医療機関
/関連施設